リンクの方法

パソコン超初心者にも分かりやすいブログ入門「リンクの方法」編。

ブログとは何かという基本から、無料ブログの作り方・作成法まで。

パソコン超初心者の館

お気に入りサイトにリンクしよう!

インターネットの特徴は、何と言ってもサイト同士がリンクしあっていることでしょう。

リンクというのは、たとえばこんな感じに、クリックすることで他のサイトに移動することができるようにすることです。

今回は、お気に入りのサイトにあなたのブログからリンクをしてみましょう。

リンクの方法

まずは、あなたがリンクをしたいと思う素敵なサイトを見つけましょう。今回は例としてパソコン超初心者の館にリンクをしてみます。

最初に、リンクをしたいサイトのURLをコピーしておきます。
アドレスのところを右クリックすれば、コピーなどができますので活用してください。
お気に入りサイトのURLをコピー

続いて、自分のFC2ブログに移動して、「リンクの編集」をクリックします。
リンクの編集

「サイト名」には、これからリンクをするサイトのタイトル(題名)を、
「URL]には、先ほどコピーしたURLを貼り付けします。

(右クリックして「貼り付け」を選ぶことでコピーした内容の貼り付けができます)
リンク先タイトルとURLを記入

サイト名とURLを記入したら「追加」をクリックしましょう。

自分のブログを見ると、確かに「リンク」の欄に追加されています!

パソコン超初心者の館
**∽※*◆*※∽**

超初心者のための
ブログ入門

**∽※*◆*※∽**

ブログ入門

無料ブログの作り方

ブログでお小遣い稼ぎ

Copyright © 2007 パソコン超初心者の館
全ページご自由にリンクいただけます。